お知らせ

2020/07/10
ご自宅で眠っている食品をお持ちください
余っている食品を持ち寄り、必要としている福祉施設や団体へ寄付する活動(フードドライブ)を実施します!!

持ち寄っていただく食品は
@常温で保存できるもの
A未開封のもの(ヘコミや傷はOKですが、外装の破れた等はご遠慮ください。)
B賞味期限まで一ヶ月以上あるもの

例えば、お米や乾麺、レトルト食品、調味料お菓子など

実施日 令和2年8月3日(月)から8月14日(金)までの平日 午前9時〜午後5時
受取場所 平群町社協(プリズム・包括・かしのき荘)

*いただいた食品は、フードバンク奈良を通じて必要な方々へお届けされます。
2020/06/29
老人福祉センターかしのき荘ご利用に関するお知らせ
7月1日(水)より、お風呂の利用を再開します。
利用時間:午前11時〜午後3時
※但し、新型コロナウィルス感染症の感染拡大予防策として、当日予約制による人数制限を行います。(1時間につき男女各4人まで)
詳しくはお問合せください。

老人福祉センターかしのき荘 管理者
お問合せ:(電話)45-5768
2020/06/15
新型コロナウィルスの影響で経済的にお困りの子どものいるご家庭へ、お弁当の無料配布を行います。
対象:平群町在住者で、新型コロナウィルスの影響で経済的にお困りの子ども(18才以下)のいるご家庭

日時:令和2年6月27日(土)・7月25日(土)
   11:00〜13:00

場所:プリズムへぐり
配布:お弁当(一世帯につき、世帯数まで)・お菓子など
費用:無料
限定:50食(要予約)
申込:平群町社会福祉協議会 総務地域福祉係
   ≪6月27日(土)開催分≫
   6月19日(金)17時までにお電話にてお申込みください。
   ≪7月25日(土)開催分≫
   7月17日(金)17時までにお電話にてお申込みください。

   TEL 45−5710

※令和2年奈良県社会福祉協議会こども支援基金事業の助成を受け、地域食堂おかえりの協力のもと開催します。

※当日、社協職員による、生活福祉資金特例貸付の相談を含む、福祉相談一般の相談会を実施しております。必要な方は併せてお申し込みください。

2020/06/15
生活福祉資金特例貸付の相談を含む、福祉相談一般の相談会を開催致します。
日時:令和2年6月27日(土)・7月25日(土)の2日間
   午前9時半〜午後4時
場所:プリズムへぐり 2階視聴覚録音室
対象:平群町在住者

☆基本、予約制とさせていただきます。
 総務地域福祉係まで前日までに予約をお願い致します。
 TEL:45-5710
 
 
2020/06/15
地域食堂おかえり お休みのお知らせ
6月27日(土)は、諸事情によりお休みさせていただきます。
また、次回以降のご参加をお待ちしております。
2020/05/27
老人福祉センターかしのき荘 開館に伴う一部制限事項について
老人福祉センターかしのき荘 開館に伴う一部制限事項
(令和2年6月1日〜)
※6月1日よりかしのき荘の開館を再開しますが、当面の間は、一部使用制限を行い、新型コロナウィルス感染症の感染拡大予防策をとりながらの開館となります。ご了承ください。

◎開館時間を午前10時から午後3時までとします。
◎土曜日は休館します。
◎入館時の受付を行います。(氏名・連絡先等の記入、職員による検温実施)
◎入館に際してはマスクの着用を条件とします。手洗い・消毒も同様です。
◎体調不良者の入館をお断りします。(発熱や咳症状など)
◎お風呂はしばらくの間、休止します。
◎館内での飲食は、対面を避けていただくなど、一定のルールを定めます。
◎湯茶(茶葉・湯飲み・ポット・給茶機)の提供を休止します。
◎カラオケ機器の使用をお断りします。
◎合唱等の発声を伴う活動、また、三密と判断する活動をお断りします。
 (カラオケ・コーラス・麻雀など)

◎貸部屋については、6月1日から申請を受け付けますが、部屋の使用は
6月8日(月)からの再開となります。
◎各部屋における使用人数を制限します。各部屋( )内の人数まで。
1階:会議室(12人)、小会議室(8人)、和室(14人)、新館(25人)
2階:集会室(25人)


   ※和室は和室1〜3を1部屋として取り扱います。
   ※事務所前の小会議室2は貸部屋を休止します。

◎長寿会各クラブの活動についても、申請のうえ、施設や部屋の使用制限の範囲内でご使用いただきます。
◎部屋の使用日当日の使用申請は受け付けません。
◎状況によっては1ヶ月の使用時間を制限する場合があります。
◎地区長寿会の2階集会室の利用については、6月は見合わせ、7月以降で再開する予定ですが、使用制限の範囲内での使用をお願いすることになります。
また、送迎車の利用についてもマスクの着用を条件とします。
◎館内各部屋は1時間おきに換気を実施します。
◎正午から午後1時の間については、消毒や換気徹底のため、職員が立ち入る場合があります。
◎施設内禁煙を敷地内全面禁煙とします。
◎人との距離を保つため、マッサージ器などの一部を使用制限します。リモコンなどは多くの方が共用するため、使用の際には必ず手指消毒をお願いします。
◎私物は毎日持ち帰ってください。
◎健康相談については、しばらくの間休止します。
◎ルールや制限事項を守っていただけない場合は、使用許可を取り消す場合があります。
◎今後の状況により、再度休館になることがあります。

老人福祉センターかしのき荘 管理者
お問合せ:(電話)45-5768

2020/05/12
認知症オレンジカフェ〜心晴〜の開催中止のお知らせ
認知症オレンジカフェ〜心晴〜の開催は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間中止とさせていただきます。なお、再開は社協だより・ホームページ等でお知らせいたします。
2020/05/12
介護予防「ウォーキング講座(6月)」開催中止のお知らせ
6月2日(火)の介護予防「ウォーキング講座」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止させていただきます。
2020/05/11
地域食堂おかえり お休みのお知らせ
5月23日(土)は、諸事情によりお休みさせていただきます。
また、次回以降のご参加をお待ちしております。
2020/04/30
平群町民生児童委員協議会 児童福祉部会だより
平群町民生児童委員協議会
児童福祉部会だよりを掲載いたします。

[添付]: 54-1.pdf (373KB)

1 2 3 4 >

- Topics Board -